今時おみやげにペナントをもらう

昔、って言っても私が小学生の頃だから15年くらい前。
どの観光地に行っても、みやげやには木刀とペナント、キーホルダーが
必ずあったと思う。
  
最近は旅行に行くたびにみやげやで
「ペナントあります?」って聞いても「ちょっと前まで売ってたけど、、」
と言われて凹む。
 
そういや最近、プロ野球ペナントレースってあまり聞かない。
今じゃ、売ってるのは甲子園くらいかな。
 
そしたら、コーチがみやげに「松井秀喜ペナント」を買って来てくれた。
どうです、この大リーグ丸出しなのに垢抜けないカンジがたまらん♪
コーチは夏休みに石川へ行き、北陸地震に直撃されながらも
松井ミュージアムに行ったらしい。
 
私のハートにど真ん中≡0θ(^-^*)ストライク!!
大切にしますv