蚊取り線香のアナクロニズム

ブログでも書いたけど、そうめんを食べたし、社食のメニューに冷やし中華が出始めたし、夏になり始めた気がする。
 
昨日は21時半には寮についていたので、ちびちびウィスキーをなめてた。
最近はバーボンの洗練されてない粗野な味が粗野な私に合うことに気づいた。
なんでヘンリーマッケンナーの「HENRY McKENNA」ってcが小文字なんだろ?
 
ん?そんなどうでもいいこと考えてたら寝てしまったらしい。
気づいたらam3:30。
なんかかゆいぞ。
ひょっとして蚊?
 
さっそく、今シーズン初鹿取線香。いや蚊取り線香
この缶買ったの3年くらい前なんだけど、蚊取り線香って有効期限とかないんだろうか。
線香っていうくらいだから、しけたりするのかな。
とりあえず缶にそれらしい記述はないので、着火。

 
どうも電気のやつより効く気がして、子供の頃から愛用。
渦巻きを適当な長さ(6〜8センチくらい)に折るとちょうど1時間。
 
この渦巻きのフォルム、レトロな缶、しぶい匂いが私のアナクロニズムをくすぐる。
この匂いがしたら、もう完全に夏だ。
あ、すいかバー食ったけど、まだモノホンのすいか食ってないや。
まだ夏じゃないです。