たまに行くならこんな店−日本橋・紅花−

急遽、本社での仕事が入ったので前場引け後、日本橋へ向かう。

一人サーバと取っ組み合い、なんとか問題解決。
ボスに報告。
さて、メシにするか。

ここは日本橋
同僚のみんなと、よく食べに行く「紅花」がある。
ここのココット(壷に入ったインド風カレー)は絶品。
「カレーは実家が一番」という私の価値観を変えた店。

ごめんね、同僚のみなさま。

つうか金曜に上司たちと来たばかりじゃんと思いつつ、店に入る。


来た来た♪
今回はベーシックなノーマルココットをオーダー。
ん、んまい。
これだよ、この辛さだよ。カレーは辛さが身上。

辛いながらもバランスのよさに、少しも飽きが来ない。
そしてこの鶏肉の柔らかさはどうだ!

火曜日の昼下がり、申し訳ないと思いつつスプーンを進める。