嗚呼、寮長就任1周年


そろそろ独身寮の寮長になって1年が経つ。
なんか続投の雰囲気だし、このまま行くと中曽根政権と
同じ位の任期になりそうな気がする。。。

 
同期の副寮長と
「タダ酒を大いに飲む為、会社主催の寮新人歓迎会を開く件」
「同期の退社にかこつけて、久々に同期全体の飲み会を開く件」
「巨人の桑田は200勝できるか」
について話していると寮の仲間から電話がなった。
 
「カゼ引いたんだけど、なんか薬もってる?」
なんだこの、ご近所さん的な依頼は! 
だいたい他人から薬を借りようなんて、いい度胸してるじゃない♪
 
そういえば、前に「弟が泊まりにくるからマクラ貸してくれ」
という理不尽な頼みもあったっけ。
 
カゼ薬なんてあったかな。。
机の引き出しを漁ってみるといろいろ薬が出てきた。
 
正露丸、違うな。
パンシロン、これも違う。
医者からもらったなんかの薬、いつもらったっけ?
→こいつは捨てないとダメだ。
 
そうこうしていると、あったあった。
カネボウ 葛根湯」
賞味期限も問題ないし、漢方薬ならおおよそのカゼの症状には
効くだろう。

大いに恩を売ってやったw
今度私が醤油でも切らした時には、分けてもらおう。