後輩には負けんよ☆

yonezou2006-05-14


土曜、今シーズンの開幕戦。
打撃フォームを10年ぶりに改造した成果が出るか。
 
期待に胸を膨らませ、友達の車で球場へ向かう。
あ、雨。。。
日本橋のコレド前で、キャプテンから中止の連絡(ToT)
これで帰るのも何なので、先輩達とメシを食い、帰りにバッティングセンターへ寄る。
めんどくさがり屋で寮からユニフォームで来た後輩が、カップルから「野球人がいる」と指差されるw。う〜ん恥ずかしい。
 
その後輩とストラックアウトでタイマン勝負☆
後輩に先に投げさせると、キレイなフォームで12/16w(☆o☆)w バッティング券2回をゲットする。さすが元リトルリーグ出身。やるじゃない。
 
オレもシュートがかったストレートで勝負!!
結果、8/16。オレが勝ったのは球速のみ。苦笑。死ぬまでノーコンは直らん。

その後、勝負はバッティングの部に移った。
ここは負けられない。
頼むよ、清原モデルのバットくん!
ベタに初球はバントして、通ぶってみる。よし、確実に転がった、調子は悪くない。

そして10球目。
カッキーン、ひゅ〜ん、パコッ。おっホームラン♪
人間、追い込まれりゃなんとかなるもんだ。バッティング券3回とコカコーラをゲット♪笑顔で後輩にコーラを渡し、なんとか先輩の威厳を保つ(^∠^)。
まだまだ老け込む歳ではない。

p.s itosさん、金曜はきっちりとバント決めました。