92年のヤクルトとアイロンとガーデニング

 
日曜日の午前中。
日課として、洗濯とアイロンがけと植物への水やりがある。
部屋の前に洗濯機&乾燥機×3が設置されているが、シーツやなんやらも合わせて3セットまるまる独り占め、ご近所さんごめん。 
 
洗濯が終わるまで、1992年の日本シリーズ、西武−ヤクルトを見ながら、部屋の植物をベランダに出し水やり。92年は好投手・岡林にとって最高のシーズンだった。
 
じょうろに水を汲んでると後輩が現れ、「寮で生き物飼ってたら退寮ですよ、寮長w。」と叱られる。対象は動物だと思うんですが。

昔近くにあったダイエーで、「タバコの匂いを吸い取ります。」と言われ、サンセベリアを一鉢買った。私の部屋の劣悪な環境になんとか対応し、もう2回鉢分けするくらい成長。
 
お、八重樫が代打に出てきた。お、四球、笑顔で交代。いい仕事するなぁ。
洗濯の終了音がなった。
最近コードレスアイロンを買ったので、ちゃんとしたアイロンがけを覚えようとぐぐってみる。

花王のHPにある、アイロン達人への道
http://www.kao.co.jp/house/iron/index.html
ほう、ハンカチって縦と横があるんだ。
ほう、ワイシャツってこうやってかけると楽なんだ。


これで週次バッチ終了。
第7戦の延長10回、西武秋山がヤクルト岡林から犠飛、勝負あり。
さて、外出しますか。