モスでノードレッシング対応


最近、モスバーガーで夕食を取ったりする。

高校の終わりにバイトしてたモス。 
ライスバーガー&フライヤー担当で、ハンバーガー担当にはなれずに引退。
ライスバーガーきんぴらが一日必ず2コ出て、どこにも一部熱狂的ファンはいるものだと思った。
記念にもらった1999年1月のメニュー表。今じゃないやつも結構あるな。

寮の近くのモスは夜12時までやってるけど、ほぼイートインの客はいない。
この静けさが良い。
 
私はプレーンドックが一番好きだ。
コーヒーもファーストフードの中じゃ良い方だと思う。
 
注文してから暫くして、セットが運ばれてきた。
コーヒーのMサイズに対してクリームとシロップが×2ついてきた。
サービス効いてるけど、俺使わないんだよねw
 
むむ、またサラダにドレッシングがない!!前回もなかったじゃない。
2回続けてとなると、考えられる理由は以下の3つくらいかと見た。

 ①ドレッシングを切らしている。
 ②野菜本来の味を楽しんで欲しい。
 ③2コついているシロップのうち、実は1つがドレッシング。

もう③を選んでカラダを張る歳でもないし、同期でドレッシングをかけない友達がいるのを思い出して、②を選択。
これはこれでおいしいと思った。暫くノードレッシング対応を決意。
意外なところに発見があるものです。