地獄の宮崎キャンプ二日目(笑)

2月22日、晴れ。
昨日、パンシロン飲んで良かった。
朝は八百屋で買った日向夏を頬張る。う〜ん種が邪魔。でも美味しい。
私が泊まったビジネスホテルは温泉完備。
お肌トゥルントゥルン。
 
さて、今日はホークスのキャンプ。
巨人軍よりもずっと近い。
来てびっくりw(゜o゜)w。まだ10時なのに凄い人。 

こういうキャッチボールが近くで見れるのも良い。
この時点で新垣のコントロールが今ひとつなのが面白い。

球場に行くと投手中心の連携プレーの練習。
凄い報道陣、お客さんの数。
いきおい練習も集中したものになるはずだ。

ツイてる。午後から紅白戦だ。

確かに斉藤、新垣、和田、杉内、馬原、川崎、松中、、、と
タレントが揃っている。
どれもスター性のある選手だ。
やられた。若手も元気。
くやしいので、日向地鶏を頬張る。

 
そんなこんなで、キャンプ地を後にし、お土産用の地鶏炭焼きを買う。
買った後で、黒すぎるのが気になり、裏の成分表を見ると「イカスミペースト」
ありえんよ。ネイチャージモン美味しんぼの影響か、
私はそういうのにうるさい。
全部払い戻して、近所のスーパーで地元の人が買うやつに切り替え。
 
さて、宮崎からバスで鹿児島へ移動。
2時間半の長旅だけど、「ラストサムライ」やってた。良かった。
少し泣きそうになりつつ、気づいたら到着。こういう時間の過ごし方は
非常に良いと思う。
 
夜は焼酎天国と言う店で痛飲。

さつま揚げをその場で揚げやつを出してくれる。
焼酎も皆安い。
お土産の選定に生かす為、二日酔い覚悟で試飲を続ける。

しっかし、なんでこんなに巨人とホークスで違いがあるんだ、ひっく♪
悪酔い。