宮崎−鹿児島−S福岡な旅終了

2月23日、晴れ。
今回のキャンプ見学旅行も最終日。
初めて朝御飯が出るホテルに泊まる。
少し品がないけど、私はカリカリのトーストを熱々のコーンスープに
付けて食べるのが好きだったりする。
 
さて、朝市。

う〜む、サツマイモ天国。
なんでこんなに安いんだろう。
 
一言でサツマイモって言ってもいろいろある。
「つきてん」でいも天を頬張りながら店長の親父さんに聞く。
コガネセンガン、ベニアズマ、アンノウイモ、、、
それぞれが用途によって一長一短。なかなかサツマイモの世界も深い。
私の知り合いには焼酎のイモ好きと食べるイモ好きの方が
いるので、なるべく持てるだけ買ってみる。
地元じゃ小ぶりのヤツのが多く出回る。やっぱ使いやすいからとの事。
 
実家にもたんと送りつけてみた。こそっと地鶏とさつまあげ
入れた。びっくりするだろうなw
 
まるがお上司への誕生日のお返しも買えたし、鹿児島タスク終了。
今回2本目のブラックモンブランを食いながら新幹線を待つ。
九州はどこでも売ってる。80円という中途半端な価格設定が好き。

お、当たり?40点じゃダメ?80点で一本?
う〜ん中途半端、好き。

楽しかったよ、小西さんw
ばっちし鹿児島スイッチ、それどころか宮崎スイッチも入りましたw
 
福岡についたが、後4Hしかない。苦笑
福岡出身で会社にいるコーチからいろいろ教えてもらう。
まずはホークスタウンに行こう。
でもくやしいので、ホークスの選手のグッズは当然買わず、
あぶさんグッズのみ購入。
 
競歩のようなスタイルで屋台に直行。
コーチ、すいませんでした。とんこつラーメンなめてましたm(_ _)m
私は「ナンバーワン」にいきましたが、長浜ラーメンほんとに旨い。
他の屋台もハシゴして、焼きラーメンも食べました。
普通の焼きそばより全然美味しかったです。
 
4日分の必需品が入ったぱんぱんのバッグ、焼酎800㍉3本、地鶏とサツマイモを
持ち、くたくたながら帰宅。
 
追伸:残りの休みで禅の修業もする予定ですv