初任給で買ったライター

仕事中、Loftから電話がかかってきた。
修理に出していたライターの修理が完了したとの事。

初任給の記念に買ったから、もう4年経った。
国産の「プリンスDolphinライター」。
[rakuten:mowlift:721624:detail]
東京オリンピックの年(1964年)に販売されたライターの
復刻版。
そのレトロ心をくすぐるフォルムと昔のトヨタクラウンのような
カラーに一目ぼれ。
機能面でも、ガスの残量が一目で分かる「目」がついている。
 
修理完成納品書を確認すると、交換がタンクを含め4ヶ所、調整3ヶ所。
なんとこれでロハw(゜o゜)w 
とっくに保守期間も過ぎているのに、、感謝感謝(田中邦衛風)w

 
店員さんに「プリンスライターも使い込むとこんな感じに
なるんすね。初めて見ました。」と褒めてもらう。
 
そうか、もう4年も経つんだよね。
私も使えば使うほど味が出る人間になりたいと思った1日。