春は別れの季節(美容室編)

もう三月も半ば。
 
今日もいつもの美容室に行くといつも通り、「花より男子」が席に置かれる。
前に途中だった巻マイナス1(復習の為)から4冊。今日は26巻からだ。

足掛け3年でまだ26巻。
でも本当に目が離せない展開。ちなみにイメージが崩れるのがいやで、
ドラマは見てません。

担当の人にも「いつも通りで♪」とオーダー。 
いきつけって言うのはこの辺が良い。
いつも通りとは言っても、いつも担当の人が微妙にチャレンジをしてくれる。
多分私と担当の人しか分からないマイナーチェンジをいつも繰り返して来た。
 
花男がいい所になると、二人で共感する。
急に担当の人がさみしそうな顔をした。
「実は今月で辞めるんです。」
 
 
理容関係の仕事だけど、もうハサミはあまり使わない仕事になるそうだ。
う〜む、、、
 
こういう時はちゃんと笑顔を作らないといけない。涙×2
もう3年お世話になってる。
最初の頃はベリーショート(ほぼ坊主)に慣れてなくて、
こっそり練習してくれていたらしい。
 
最初に持ってった切り抜きの写真からだいぶ変わった。
残念だけど、新しい仕事に頑張って欲しい。
 
3月は別れの季節だ。
 
帰り道、熊木杏里の「春の風」がなんか心に染みた。